55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

秋ジャガの花

秋ジャガに花が咲きました。

デジマの方は雨にやられたのか何だか生育不良な感じですが、発芽の遅かったアンデス赤の方は順調です。
花が咲いたのはアンデス赤の方です。

f:id:nomyg:20211010225747j:plain

アンデス赤の花が咲きました

f:id:nomyg:20211010225933j:plain

デジマは生育不良

これから冬野菜の季節になりますので区画を整理して、とりあえずニンニクとほうれん草を1畝蒔きました。

f:id:nomyg:20211010230402j:plain

区画を整理

f:id:nomyg:20211010230303j:plain

ニンニクとほうれん草

あと、ジャガイモとサツマイモを植える区画を固定しようと考えて、そこに緑肥とするヘアリーベッチを撒いておきました。
土が固いので、少しでも柔らかくするためです。
あとは昨年の燕麦の種がだいぶ残っているので、蒔いてみようかと思っています。発芽するかどうか分かりませんけど。

♪今日のBGM
Start Me Up / The Rolling Stones

The Rolling Stones - Start Me Up - Official Promo - YouTube

映像はライブの方がカッコいいかな。