55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

サンドサンドのサンドイッチ

駅前に出来たSAND SANDというサンドイッチ屋へ行ってきました。

サンドサンド自治医大店(@sando_sando_jichiidai) • Instagram写真と動画

最近出来たばかりの店のようで、カミさんが友達に聞いて知りました。
流行ってますよね、サンドイッチ屋さん。フルーツサンドも流行ってる。
ちょうど昼食時でしたが、タイミング良くお店が空いていて、じっくり選べました。

f:id:nomyg:20211026213327j:plain

具だくさんのサンドイッチ

具だくさんで、種類も凄く沢山あります。選ぶのがたいへんなくらい。
バーニャカウダだの何だの、もう自分が何を選んだのか忘れてます。野菜系に肉系にフルーツ系に、3種類くらい選びました。
1つが食パン半分の大きさで、パン3枚の間に具材が2か所。なので6枚切り食パンを1枚半を使った大きさでしょうかね。
なので、2つも食べれば十分お腹いっぱいになります。

どれも美味しかったです。野菜やチーズどれも味がしっかりしてて美味しいし、フルーツ系はクリームたっぷり。
満足感のあるサンドイッチでした。

ただ、パンがイマイチかなあ。パサっとした感じの食感。
これがHAREパンあたりの柔らかくて美味しいパンを使っていれば完璧だったのに。
まるでマクドナルド(美味いんだけどバンズがパサパサで不味い)のような感想。

値段は580円が多かったです。シンプルなのは400円くらいのもあったかな。
美味しかったし量も満足の行くものでしたが、パンがこのままだと、ちょっと高過ぎるというか、費用対満足度が低くなるなあと思いました。
500円以上出すなら、もっと美味しいパンを使って欲しいですかね。

自治医大の駅近辺は家賃が高いそうなので、お店の入れ替わりが激しいです。
頑張って生き残って欲しいですね。

♪今日のBGM
Lucky 13 / Smashing Pumpkins

lucky 13 - YouTube