55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

ラ・カルモでパスタとピザのランチ

近所にあるラ・カルモというレストランに昼食を食べに行きました。

窯焼きピッツァとイタリア料理 La Calmo|栃木県下野市のイタリアン (la-calmo.com)

うちの近所のレストランでは、ペアランチというメニューを出しているところが多いです。
2人組で来る人が多いのでしょうかね。
今日もカミさんとペアランチにしました。
前菜とパスタとピザ、それにデザートと飲み物のセットです。

ピザは凄く薄いパリパリ生地です。軽くてスナック菓子のよう。
今日はポテト明太子にしました。

f:id:nomyg:20211121193921j:plain

ポテトと明太子のピザ ものすごく薄い生地のピザです

パスタはキノコとツナのクリームソースにしました。
キノコたっぷりで、ツナがクリームのボリューム感を出していて、見た目より食べ応えがあります。
量は1人前ちょっとですが、これなら1品で十分満足がいきます。美味かった。

f:id:nomyg:20211121194002j:plain

きのことツナのクリームパスタ 美味かった

デザート3品と紅茶。シャーベット美味い。

f:id:nomyg:20211121194204j:plain

デザートかわいい

パスタ屋は久しぶりでしたが、美味かった。
近所にはこういう感じの洒落た店がけっこうあるので、開拓しないとと思っています。

♪今日のBGM
Shadows of the Night / 

Pat Benatar - Shadows Of The Night - YouTube

いい曲なんだけどMVわけわかんねえww