55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

糖質制限してなければグラコロは美味い

マクドナルドのグラコロが大好きなのです。

グラタンコロッケバーガーってやつです。
小麦粉とバターのクリームソースをパン粉付けて揚げたグラタンコロッケをバンズで挟んであるという、もう小麦粉だらけの食べ物であります。
糖質制限ダイエットをしていた反動なのか、何故かこれが大好きでww

マクドナルドのバンズは普通パサパサで美味しくないのですが、このグラコロフィレオフィッシュにはモチモチでフワフワの美味いバンズを使っています。
なぜマックは全部このバンズにしないのかが不思議。美味しい。

今日は、今期の新作メニューの「アンガスビーフボロネーゼグラコロ」というやつを食べてみました。
定番の三角チョコパイも。

f:id:nomyg:20211206215754j:plain

グラコロ三角チョコパイ

マクドナルドの限定メニューは味が濃くて奇抜なものが多いのですが、今回は割と普通に美味かったです。
でもまあ、これでプラス50円とか出さなくても、通常のグラコロでも十分美味いですね。
三角チョコパイもサクサクで美味い。

食べ過ぎて太らないように注意。

♪今日のBGM
Girls Just Want To Have Fun / Cyndi Lauper

Cyndi Lauper-Girls just wanna have fun (The True Colour Tour live in Paris, France 1987) - YouTube