55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

今年も美味しいものを食べたい

今週のお題「買ってよかった2021」

食っちゃTV見て寝て、の正月休みが続いています。
不景気であまり買い物をしなかった一年でしたが、強いて買って良かったと言えば、美味い食べ物ですかね。

今さらではありますが、そう言えばクリスマスは、娘がアジアンデリ・ブリスのオードブルを買って来ました。
これがエスニックな雰囲気でけっこう美味かった。ここはソース類が美味いです。
値段は5~6千円だったと思います。弁当も1000円前後とちょっと高めですが、美味いものにはそれなりに払いましょう。

アジアンデリブリス (crayonsite.com)

あと、サンドイッチが食べたかったので、HAREパンでサンドイッチを作りました。
いつもの卵サンドと、いつものハムチーズサンドではなくクリームチーズとパストラミでちょっと高級なハムチーズのサンドイッチを作りました。
HAREパンの食パンで作ると、具を何にしても美味いです。

高級な食パン屋が流行っているので、あちこち試しましたが、我が家はこのHAREパンが一番だと思っています。
歩いて1分のところに店舗あるし^^

純生食パン工房HARE/PAN|晴れパン (hare-pan.com)

800円だった食パンを950円に値上げするみたいです。厳しい世の中になってきました。

f:id:nomyg:20211230221202j:plain

アジアンデリ・ブリスのオードブルとHAREパンで作ったサンドイッチ

ちなみにケーキは、近所のグリンデルベルグのチョコブラウニー?でした。
これも美味かった。近年で一番でした。
濃いめのチョコとナッツがたっぷり。ナッツ大好きな私にはピッタリでした。

自治医大近辺はケーキ屋さん多いのですが、なんだかんだでグリンデルベルグが一番美味いかなあ。
甘過ぎず、シツコ過ぎず、奇をてらい過ぎず、スタンダードかつ高品質。
とにかくスポンジがしっとりフワフワで美味いのが好みです。

今年も美味しいものに沢山出会えますように。

f:id:nomyg:20211230221446j:plain

グリンデルベルグのチョコブラウニーケーキ

♪今日のBGM
Since You Been Gone / Rainbow

Rainbow - Since You've Been Gone - YouTube