55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

新々のタンメンと餃子で腹いっぱい

近所の小金井町に新々という町中華があります。

昔ながらの町中華でけっこう美味いのですが、コロナのせいか店主がお歳のせいか休みがとても多くて、なかなか開いてる時に行けません。
今日やっと開いているタイミングで、食べに入ることが出来ました。
しかもお昼時なのに空いてました。祭日だったからかな。

わたしはタンメンと餃子を食べました。タンメン700円、餃子が350円。
タンメンはもちろん塩味で、夜泣きそばのような極細麺のスタンダードな感じです。食べるのが遅い人だとすぐに麵が伸びてしまうかも。
野菜が多くて山盛りでした。かなり食べ応えありました。

あと、ここは餃子も美味いです。ちょっと大ぶりで、たぶん野菜オンリーの具でアッサリした具ギッシリの餃子です。
餃子を酢と胡椒で食べるのが流行っているそうですが、ここの餃子は醤油とラー油で食べた方が美味いかなと思いました。

タンメンと餃子で1050円、腹いっぱいになりました。美味かった。
すごくハッピーな気持ちになれる町中華でした。

f:id:nomyg:20220321215543j:plain

新々のタンメンと餃子

そういえば、タンメンって久しぶりに食べたなあ。
たまに野菜たっぷり、塩味あっさりのタンメン食べたくなりますね。

さすがに連日のように腹いっぱい食べていたので、身体が重くなってきました。
食べるのが大好きで生き甲斐なので、仕方がないのですが。
でも、体重は95kgを超えています。そろそろ太るのも限界かなあ。

♪今日のBGM
Happy Girl / Bath Nielsen Chapman

Happy Girl - YouTube