55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

チキンタツタのごはんバーガー

1年ぶりくらいにマクドナルドへ。CMを見ると食べたくなりますよね。

ちょうどチキンタツタの時期ということで、ごはんバーガーのチキンタツタを。
あと、夜マックの倍フィレオフィッシュ、それにカミさんが買って来た信玄餅パイを頂きました。

チキンタツタのごはんバーガーは、タルタル南蛮の方が良いですね。
ごはんバーガーはてりやきのように味濃いめの方が合います。
普通のチキンタツタだと、薄味のチキンとご飯がもう一つピンと来ないかなあ。

フィレオフィッシュは、フィリピンかタイでマクドナルドに入った時にレギュラーメニューにあって食べたことがあります。日本でも出て良かった。
フィレオフィッシュはバンズがソフトで美味いんですよね。
マクドナルドの通常メニューはバンズがパサパサなのですが、全部これにすれば良いのに。

信玄餅パイは、ホットパイの中に黒蜜と餅が入ってます。美味い。
前はポテトの安売りクーポンで山ほど買ってましたが、今はイモ不足でクーポンが出てないみたいですね。

マクドナルドで夕飯

♪今日のBGM
Tell Your Story Walkin' / Stevie Salas

Stevie Salas - Tell Your Story Walkin - YouTube

STEVIE SALAS COLORCODE - "Tell Your Story Walkin'" (1994) - YouTube