55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

コストコ会員証を作りに行く

6月23日に栃木県壬生町に待望のコストコがオープンします。

さっそく会員証を作りに行ってきました。
いくら安いとはいえ、年会費4800円分の元を取るのは容易ではありませんよね。
でも、途中退会してもちゃんと返金されるので、とりあえず会員になってみます。

店は壬生町のいちばん石橋寄りの大通り沿いです。向かいにマクドナルドやカスミなどが立って開けてきています。
隣りにはカインズホームセンターが出来てました。

巨大な倉庫店舗に広々とした駐車場があって、駐車場の区画が広くていいです。
購入後にカートから荷物の積み下ろしをしやすいよう配慮してあるみたいですね。
敷地内にガソリンスタンドがあり、単価がちょっと安いみたいです。ただし、支払いに現金は使えずカードのみだそう。

コストコの会員証

入会申請を店でやっても良いのですが、あらかじめネットで入会申請の入力をしておくと、番号が発行されます。
それを持って店に行くと、その場で身分証の確認と写真撮影をして、あっという間に会員証が出来上がります。こっちの方がラク

家族カードも同時に作ったので、カミさんも連れて行って同時発行してもらいました。
9600円の会員だとポイントが付くとのことでしたが、どのくらい使うか見当がつかないので、とりあえず4800円の通常会員になりました。
6月22日までに入会すれば、年会費が通常4800円のところ1000円引きの3800円ほどになります。

混雑を覚悟して行ったのですが、平日のお昼過ぎだったこともあり、ほんの15分ほどで完了です。
登録係員も大勢いてスムーズでした。

オープン当初は入場制限があるみたいです。イニシャルで入場できる日が区別されるようなので注意。
まあ、しばらくは超絶混雑すると思うので、1ヵ月ほど様子を見てから平日に行ってみようと思います。

♪今日のBGM
Englishman in New York / Sting

Sting - Englishman In New York - YouTube

Sting - Englishman in New York (720p) - YouTube