55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

中華RINで腹いっぱい

久しぶりに中華RINへ行ってきました。

週替わりランチは「海老とカシューナッツピリ辛甘酢炒め」で、これにミニ麻婆豆腐を付けて頂きました。
カミさんは「よだれ鶏ランチ」が好きなのだそうで、こればっかりです。

RINのメニューは、ナッツがどっさり入っていて、本格的だけどチョイ甘めの味付けで、唐辛子とか山椒がガッツリ効いてるところが大好き。
麻婆豆腐を食べた後は、水が甘く感じるくらい舌が痺れています。この山椒のピリピリが大好き。
近所にこういう、ちょっと刺激的な味の店が増えると嬉しいです。

写真で見て分かるように、漬物とスープと杏仁豆腐が付いたごく普通のランチに、ミニ麻婆豆腐を付けただけなのですが、これでもうお腹がパンパンに。
いやあ、ビックリするくらい食えなくなったなあ。ここ1年ほどで顕著に量を食えなくなりました。
さすがに57歳となると、そんなもんでしょうかね。
でも、180センチ95kgのオッサンなら、これ軽く2膳くらいイケるのが普通だと思うのですが。

カミさんもよだれ鶏ランチを頂いて、ご飯を少し残してました。
夫婦揃って年齢を感じるようになってきたこの頃です。
ま、美味しいものちょっとだけ食べて満足出来るので、安上がりで良いのかな。

RINでランチ

♪今日のBGM
Snow (Hey Oh) / Red Hot Chili Peppers

Red Hot Chili Peppers - Snow - Rock Am Ring 2016 [1080p] - YouTube