55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

抗体検査キットを買ってみた

Amazonで安く出ていたので、コロナウイルスの抗体検査キットというのを買ってみました。

唾液で検査出来るやつですよね。まだ開封していないのですが。
5個入って1000円くらいでしたが、薬局でもそのくらいで買えるのかな?簡易的なものとはいえ、2万円以上取られるPCR検査に比べて、お手軽になったものです。
オミクロン株対応なのかどうかは分かりません。いちおう、変異株対応って書いてあるけど。

私は在宅勤務なので、他人と会うのは閑散とした時間帯に行くジムくらいです。
でも、学校や職場で人と会うことの多い息子や娘がいるので、しっかり準備はしておかないと。
体温計と血中酸素飽和度計も買って、毎朝測定しています。
熱が出たら、この抗体検査キットも試してみようと思っています。

かかりつけ医は発熱外来が出来るのですが、検査キットの結果が陽性の場合は、もうそのまま自宅軟禁ですよね?治療薬が無いのなら、医者にかかる意味が無いもんなあ。
まあ、その時になったら電話して聞いてみようと思います。

ちなみに、陽性になったら在宅勤務でも一定期間休養だそうです。元気でも。
それならワクチン4回目を打ったし、重症化しないなら一回くらいかかっても良いかなあ、とか思ったりして。
あ、でも、あのワクチンの副反応みたいなのがあったらイヤだな、やっぱり。

変異株にも対応だそうな

私が買ったのとは違い、オミクロン株対応って書いてあるものもありました。

♪今日のBGM
So Lonely / The Police

The Police - So Lonely - YouTube

The Police - So Lonely 2008 Live Video HD - YouTube