55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

髭剃りを新調した

数年ぶりに電気髭剃り器を新調しました。

今使っているのはAmazonで2017年に購入した、基本機能だけの安いやつです。
さすがに刃がヘタってきて、髭剃りすると肌がガサガサになるようになってしまったのですが、交換刃の値段が本体と同じくらいします。
だったらもう、本体の充電池もヘタっているだろうし、丸ごと買い換えることにしました。

今のはブラウンの製品で、3枚刃?という普通のやつです。
水洗い出来るし風呂使いも出来るという以外は、普通の髭剃り機能以外何も付いていませんが、4千円くらいと安かった。
その前に使っていたのはパナソニック製で、後ろ側にトリマー?も付いていました。
これが眉毛やモミアゲを刈るのに便利で使い勝手が良かった。次はまたトリマー付きが良い。

ということで、パナソニック製のES-RL34という安いやつにしました。
髭剃りってピンキリで、高いのは2万円以上するのですが、私が買ったのは最も安い4千円ほどのやつです。
充電が完了してもランプが消えなかったりしますが、ちゃんとトリマーも付いてるし、風呂使い水洗いも出来ます。
前のパナ製よりモーター音が低周波で回転が遅い感じですが、剃り味も普通、特に安いからといって問題は無さそうです。

定年前の在宅勤務の身には、安くて良い買い物でした。

Panasonic製にしました

♪今日のBGM
Young Man Blues / The Who

The Who - Young Man Blues [Live] - Isle of Wight Festival - August 29, 1970 - YouTube