55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

親父と娘のクルマが同じ色

晦日の夜勤で発熱した娘が、今日から出勤して行きました。

ずっと寝ていたので体力が落ちていてシンドいと言ってました。
私も今日から在宅勤務ですが、同じくシンドいです。

娘のクルマが下に置いてあったのを見ると、そういえば偶然にも、去年買ったXVは娘のライフと似た色でした。
並べて見ると、すごく似た色です。
でも、この色が好きとかそういうのではなく、たまたまです。

娘のライフは、中古の軽自動車を探してホンダのディーラーに見に行ったとき、偶然に店頭に出す前の下取り車を見つけたものです。
ちょうど良い値段で、程度も良かったので、その場で即決しました。私は何故かこういう大きな買い物は衝動買いが多いです。
私が考えていた条件は、ハイト系の軽自動車でヘッドライトがディスチャージかLEDであることだったので、うまく合致していました。

私のXVは新車ですが、即納できる品がこの色しか無かったので、たまたまです。
もともとは白を希望していたのですが、意外に綺麗だし、最上位グレード用の色であまり見かけない色だし、まあいいやと思って。
今ではけっこう気に入ってます。

どちらも、たまたまこの色になっているという、面白い出会いです。

娘のライフとわたしのXV

休みは暇だったので、Amazon Prime機動戦士ガンダムククルス・ドアンの島」を観ました。
ファーストにあった話の拡張版ですかね。メカ関連が恐らくフルCG化されていて、動きが滑らかだし迫力あります。面白かった。

ククルス・ドアンの島

♪今日のBGM
Wine & Roses / RED WARRIORS

RED WARRIORS WINE&ROSES PV - YouTube