55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

筋トレ再開~運動は継続的に

先週、2週間ぶりに筋トレしました。

今週も平日はジムへ行けなかったので、土曜日にまた1週間ぶりの筋トレです。
さすがに3週間も身体を動かしていないと、筋力が落ちていました。
やはり習慣的にトレーニングを継続していないと、あっという間に出力が落ちて行ってしまいますね。

とりあえず5割の重量で、1回あたり4秒を目安に12回くらい動かします。
そこから重量を上げて行き、7割くらいの重量で6~8回程度まで。合計4セット。
胸と肩と脚、1部位あたり2種目くらいづつやって、およそ1時間ほど。あとはバイクを20分漕いで、終了としました。
それでも、けっこうな運動量となりました。風邪が治まって、少し体力が戻って来たようです。

少しづつ運動を継続して行きましょう。

おやつは乙女屋のプリン

♪今日のBGM
Take Me Away / Avril Lavigne

Avril Lavigne - Take Me Away (Remastered) Live Tv Show MCHMSC I+I 2004 HD - YouTube