55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

平日のコストコ意外に空いてた

去年、壬生町コストコが出来たので、会員になりました。

でも、凄い混雑していることが分かっているので、なかなか足が向きません。
オープンしてからまだ2回しか行ってない。
初年度サービスで割引とは言え、さすがに会費がもったいない。

ふと思い立って、息子のクルマの運転の練習がてら、平日の昼過ぎに行ってみました。
ほんの20分ほどの距離ですが、練習には丁度良いみたいです。
ちょっとクルマは多いですが、駐車場の区画が広いので、練習には良いかも。

で、前回同じように平日に行った時はけっこう混んでたのですが、この日は意外に空いてました。
時間帯なのかな。14時前くらいだと駐車場もそこそこ空いてる感じです。
あとはまあ、オープンしてしばらく経過したので、そろそろ常連しか行かなくなった、みたいな感じでしょうかね。
なにしろ人混みがキライなのと、混んでると駐車場が無くて大変なので、多少でも空いてるとありがたいです。

キッチンペーパーとディナーロール、ハイローラー、あとはツナや粉チーズなどを買い込んで来ました。
やっぱり、パッケージが大き過ぎますね。なかなか使い切れないかも。置いとくのも嵩張るし。

値段もそんなに安いわけでもないので、いつものスーパーと同様に調子に乗ってバカバカとカートに放り込むと、レジでビックリします。
普段のスーパーでは考えられない支払い額になりますからね。
会費を払ってるので行かなきゃ損、買わなきゃ損、とか思わない方が良いかも。

意外に空いてた平日午後のコストコ壬生店

♪今日のBGM
Angel Of Harlem / U2

U2 - Angel Of Harlem with The Roots (Live on The Tonight Show with Jimmy Fallon) 2015 - YouTube