55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

明日の朝は霜かも?~今日の家庭菜園

今朝もけっこう気温が低かったですが、明日の朝はさらに下がる模様。

栃木県南でも、朝方が3度とか4度とかだと霜の可能性があります。
Tenki.jpの霜予報は既に終わってしまっているので、ちゃんとしたところは分からないのですが、もし霜が降りるとダメージが大きい。
ということで、いちおう対策をしておきました。

とにかくジャガイモです。霜に当たると一発アウトなので。
適当に長さの合った防虫ネットと不織布を掛けておきました。雪が降るわけでもないので、これくらいで大丈夫でしょう。
同じ長さのが無かったので、片方が防虫ネットになっちゃいましたが、まあ大丈夫。

いつの間にかジャガイモ大きくなっています。
ついでに少し芽欠きをしておきました。

ジャガイモの霜対策

ジャガイモは芽欠きしました

♪今日のBGM
Get Up / Van Halen

Van Halen - Get Up (Live) - YouTube