55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

きゅうり伸びてきた~今日の家庭菜園

きゅうりが伸びてきました。

いまのところ元気です。すぐ隣で終わりかけの絹さやエンドウが盛大にうどん粉病にかかってしまっているのが心配ですが、「うどんこへっちゃら」という品種なので。
下の方5節くらいまでは、脇芽を伸ばさずに落として行くそうです。
既に花も付き始めているのですが、最初は落とした方が良いかな。

急に気温が上がって来たので、これからぐんぐん伸びるでしょうかね。
順調に育つようなら、この2本で行きます。ダメなら1本追加します。

きゅうり

♪今日のBGM
Killer Queen / Queen

Queen - Killer Queen (Top Of The Pops, 1974) - YouTube