55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

夏はシッカリ食べて乗り切る

久しぶりに中華RINに行ってきました。

わたしはチャーハンにミニ麻婆豆腐を注文。美味かったなあ。
チャーハンは甘めの豚バラに海老やネギなどたっぷりで美味い。
麻婆豆腐は山椒の辛みが最高で、かなり辛いですが美味い。
カミさんは週替わりランチのあさりと海老の汁麺を食べましたが、これまたすごく美味かったそうです。海老がゴロゴロ入ってた。

翌日はすし華亭へ。
さすがにこの時期はあまり寿司は食べに行きません。久しぶりです。
旬の魚が少ないのか、肉寿司のフェアやってましたね。値段が凄かったので食べなかったですけど。

それから別の日は、ガストでGOGOカレーのフェアをやっているというので、それも食べに行ってきました。
北陸の店ですよねGOGOカレーって。濃い目でけっこう美味かったなあ。わたしはココイチより好きですね。
トンカツにエビフライにハンバーグが乗っかったのを食べたら、それだけで腹がパンパンになってしまいました。デザート注文しなくて良かった。

暑くて夏バテしそうな時期は、しっかり食べて乗り切ります。

RINでランチ

寿司華亭で寿司を頂く

GOGOカレー全部のせ

♪今日のBGM
Blood On Blood / Bon Jovi

Bon Jovi - Blood On Blood - YouTube