55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

「安兵衛」で天重を食べてきた

先日の土用の丑の日、カミさんがウナギが食いたいというので、石橋町にある食堂「安兵衛」へ行ってきました。

20年以上前に石橋町に住んでいた頃からある、古くからある店です。
ちょっと洒落た感じの昔ながらの食堂って感じです。駅前だし広い店ではないけど、駐車場も広くて入りやすい。

カミさんは鰻重、私はランチになっているおススメの穴子天丼と悩みましたが、普通の天重を頼みました。
重箱は小さめ、ご飯も少なめ、天ぷらはスタンダードな感じ、タレは甘めで素直な味。
すごく特徴的な感じではなく、ごく普通の食堂の天重でしたが、美味かったです。
次は是非、穴子天丼を食べに来てみようと思います。

鰻はまた別の機会に。近所だと「江川」という鰻の美味しい名店もありますしね。

安兵衛の天重

♪今日のBGM
The Sound of Silence / Simon & Garfunkel

Simon & Garfunkel - The Sound of Silence (from The Concert in Central Park) - YouTube