55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

天下一品こってりMAX

久しぶりに小山の天下一品へ。

けっこう久しぶりなので、新メニューが結構ありました。
こってりラーメンのスープを使った天津丼が美味そうでしたが、今回は「こってりMAX」とチャーハンのセットにしました。
チャーハンは各店で独自に作っていたらしくて、私はこの小山店のチャーハンが大好きだったのですが、どうやら全国統一チャーハンに変わったようです。
ちょっと黒っぽい感じなのは、ラーメンのタレを使っているのでしょうかね。

こってりMAXは、名前に違わずこってり度がマックスでした。
カミさんは普通のこってりラーメンにしましたが、明らかにドロドロ度が違います。
スープというよりもはやタレですかね。美味かったです。
ちょっと値段が高いのが難でしょうか。1200円を超えます。

でも、たまに食べたくなるのが、さすがの天下一品なのでした。

天下一品こってりMAXとチャーハン

♪今日のBGM
Skies On Fire / AC/DC

Skies on Fire - YouTube