55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

シャインマスカット中毒

最近のカミさんは、どうやらシャインマスカット中毒なのです。

もう毎日毎日「シャインマスカット食べたい」とうるさい。
そんなに食べたいなら買ってきたら、と言うと「高いから」と言って買ってこない。
今年は豊作で安いとテレビでやってましたが、栃木県の近所のスーパーでは全然そんなことなくて、例年通りです。1房が1500円から2千円くらい。
たまに買ってきて食べますが、甘くて美味しいですね。皮ごと食べられるのも良い。

そんなところに、シャトレーゼの「シャインマスカットフェア」みたいなのが。
さっそく行って、シャインマスカットのシリーズを一通り買って来ました。
ケーキと、タルトと、大福と、餅包み?と。他にもロールケーキなどありましたが、そんなに食べられないので、とりあえず。
お手頃な値段で買えました。シャトレーゼだから出来るであろう価格ですかね。

どれも美味しかったです。
でも大福は、酸味のあるイチゴの方が合う気がしましたかね。

シャインマスカットのケーキとタルト

ぶどうの餅とシャインマスカット大福

♪今日のBGM
Save Me / Queen

Queen - Save Me (Official Video) - YouTube