55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

二世サトイモは成長中~今日の家庭菜園

去年の余りイモをそのまま埋めておいたサトイモですが、なんだかすごく順調に成長して来ています。

さすがに去年より小さい感じがしますが、周囲の畑よりは明らかに大きい。たまたま場所がサトイモに向いているのかもしれません。
このまま行くと、またゴロゴロとサトイモが収穫出来るかも?
今年の原価はゼロなので、収穫出来ればラッキーです。

手前のサトイモは明らかに小さい。これは根を食われた可能性があります。
うちの畑は虫が多いのが難点ですね。農薬ほとんど使ってないので仕方ないですが。

サトイモ成長

♪今日のBGM
Victims Of The Future / Gary Moore

Gary Moore - Victims Of The Future (Live) 1984 - YouTube