55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

韓国リアルチーズ麺と部署異動と

近所に新しく出来たドラッグストア「コスモス」に置いてあった妙なカップ麺。

韓国語は読めないのでGoogle翻訳してみると「リアルチーズ」とな。
作り方も、お湯を入れるだけでなく、その後に電子レンジで温めて作るみたい。

食べたら、普通にチーズ風味のラーメンでした。そこそこ美味かった。
でも、ちょっと値段が高いかな。200円超え。リピートは無いかも。
珍しいものを一見で買うのが好きなので、こういう品揃えは歓迎ですが。

それにしても、10月に所属部署が変わって色々と大変になりました。
今までは会社の中でも傍流の部署で隅っこのニッチな分野をずっとやって来たのですが、今度はど真ん中の部署に配置換えされました。
全く知識の無い分野なので、完全に下っ端から再スタートです。この歳で新しい事を覚えるのは大変。疲れる。マジ無理。
しかも、皆が忙しいので毎日定時後に会議が普通に入ってる。定時退社日も何のその。

でも、何とか頑張ってみます。宝くじが当たるまで。むむー。

韓国リアルチーズ麺

こっちもチーズ麺の焼きそば?

♪今日のBGM
Angry / The Rollling Stones
The Rolling Stones - Angry (Official Music Video) - YouTube