55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

細ネギ発芽~今日の家庭菜園

スジ蒔きした細ネギが発芽しています。

寒いのでまだまだ大きくなりませんので、このまま冬越しします。
やっぱり間引きした方が良いのかな?そのへんが分かりません。テキトーに詰めて沢山種蒔きしてしまうと、こういう手間に困ることになりますね。
太ネギは2~3本づつ育った方が良いみたいなのですが、細ネギはどうなのかな?
多過ぎるところだけ間引きしましょうか。

ネギは強い野菜なので、少し土が悪くても何となく育ってくれます。
あとは、良いタイミングで追肥や石灰などを入れて、見守りたいと思います。

細ネギ

♪今日のBGM
Soap On A Rope / Chickenfoot

Chickenfoot - "Soap On A Rope" (Official Music Video HD) - YouTube