55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

ベビーリーフミックス意外に育つ~今日の家庭菜園

時季外れだとは思ったのですが、ベビーリーフを蒔いてみました。

去年は干からびてすぐ駄目にしてしまったので、今回はしっかり水をやっていたら、上手く発芽しました。
11月が連日20度越えと暖かったのも幸いしたようです。

種蒔きした時に色んな種があるなあとは思っていましたが、ちょっと大きくなると色々な種類が混じっているのが分かります。
食べてみると、ちょっと苦みがあります。カット野菜のミックス野菜サラダと合わせて、シーザードレッシングやマヨネーズで食べるとイケますね。

としても、さすがにちょっとこの量は蒔き過ぎたかも。食べ切るのは無理っぽいです。
種を蒔くときに2週間くらい時期をズラしてやれば良かった。
次回からは、そういうことも考えながら種蒔きしよう。

ビーリーフ発芽

だいぶ大きくなってきました

♪今日のBGM
Get Off Of My Cloud / The Rolling Stones

The Rolling Stones - Get Off Of My Cloud (Live) - OFFICIAL (youtube.com)