55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

CDラジカセ?を買い直し

カミさんがCDを聞くのにCDラジカセを使っていたのですが、壊れてしまいました。

どのボタンを押しても反応が無い、変なところが動く、そして止まる。
いくら古いとはいえ、日本製の家電製品がそんなに完全に壊れるものか、と、ちょっと驚きましたね。
もっと昔なら、ボリュームのツマミやスライド部分の接触不良や、カセットテープのボタン故障や、テープ巻き込みなどはありましたけどね。昔の話です。

カミさんは機械オンチで、音楽はもっぱらCDです。サブスクやらとは今のところ無縁。
あと、非常時用にラジオはあった方が良いかなあと。
なので、やっぱりCDラジカセ(カセットは付いてないけど)を新調することにしました。

買ったのは前と同じ形の、比較的新しい製品です。同じく東芝製。
けっこう高い。Amazonで5千円以上しました。イマドキこんなもの買う人は少ないでしょうから、仕方ないですかね。
1万円を超える製品もあって、それならメモリカードなど使えるようです。

とにかくCDが聞ければ良いので、置いておいて邪魔にならないサイズ、操作性が分かりやいもの、信頼性のあるメーカー、で選びました。
なので音質はまあ、ペラペラのカサカサ。音が出るだけマシ。
ま、こんなもんか、って感じです。

いやでもまあ、この時代にCDプレイヤーを買うことになるとは。

CDラジカセを買いました

♪今日のBGM
Can't Stand Losing You / The Police

The Police - Can't Stand Losing You (Official Music Video) (youtube.com)

The Police - Can't Stand Losing You 2008 Live Video HD - YouTube