55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

とちあいか

近所のイチゴ農園直売所で「とちあいか」というイチゴを買って来ました。

実家へ土産として贈れるものはないかと探していたのですが、栃木と言えばイチゴかな、と思って。
気に入った農園があれば、そこから発送したいと思って探しています。
今日のところは近所にあって気になっていたのですが、初めて行きました。
かなり大粒のを買ったのですが、まあまあの甘さでしたね。どうせなら、もう一段美味しいのが欲しいところです。

ちょっと前に入院している時に頂いた「スカイベリー」が、凄く甘くて美味しかった。
あの感動が欲しいのですが、なかなか。
もう少しあちこち探してみようと思います。

とちあいか大粒

♪今日のBGM
僕の贈りもの / オフコース

僕の贈りもの - オフコース (youtube.com)