55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

味噌ラーメンといちご大福

行きつけだった壬生町の「ハレパン」が無くなって、そこに「みそら堂」というラーメン屋がオープンしていたので、試しに行ってみました。

みそら堂 (misorado.jp)

3種類のチャーシューが乗った味噌豚骨スペシャル的なの(1300円くらい)を食べてみましたが、なかなか美味かったです。
東京のラーメン屋っぽい洒落た丼で小さくて足りないかな、という感じでしたが、わたしは煮卵やら何やらで足りてしまいましたね。胃が小さくなったもんだ。
ちなみに味噌豚骨は替え玉が1つ無料だそうです。

ミニ丼みたいなのも数種類あって、どれも美味そうでした。
餃子はそんなに特徴の無い普通の感じ、まあまあでした。
メニュー見ると、私が食べたのがスペシャル的な値段で、他はお手頃でしたね。

帰りにカインズホームに寄ったら、入り口で大福や団子を売ってました。
あまりに美味しそうだったので買って来ました。餅も団子も手作りっぽい感じの美味しさでした。ちょっと値段が高かったけど。

これだけ食えば、そりゃまあ体重減らないわなあ。

味噌ラーメン

いちご大福と団子と

♪今日のBGM
サンキュ / Dreams comes true

DREAMS COME TRUE - サンキュ. (from DWL 2011 Live Ver.) (youtube.com)