55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

冬越し野菜が復活してきた~今日の家庭菜園

今日あたりから暖かいですね。冬越しの野菜が大きくなってきました。

タマネギは太過ぎる感じです。やはり植えたのが早過ぎたかな。
肥料のやり方に気をつけないと、トウが立ちそうですね。

ニラもまた今年も復活し始めました。5年目ですか、強い野菜ですね。
畑のあちこちに株分けしながら増やしています。

キャベツはトンネルの中のは少し育ちましたが、外のはダメでした。
サニーレタスは順調で、少しづつ外葉を収穫しています。

絹サヤエンドウは、冬前に育ち過ぎて剪定したのが悪かったようで、ダメっぽいです。
種が余っているので、蒔いてみようかなとも思いますが、この時期からだと無理かもしれません。

タマネギとリーフレタス

今年もニラが復活し始めました

なんだか結球しそうなキャベツ

♪今日のBGM
Change / ONE OK ROCK

 ONE OK ROCK - Change [Official Video from "EYE OF THE STORM" JAPAN TOUR] (youtube.com)