55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

シャトレーゼの糖質オフメニューは超おススメ

前ほど極端ではありませんが、いま普段は少し糖質を制限した食事を続けています。

昨年の8月末からはじめて、上下しながらも少しづつ体脂肪率も減り、4ヶ月程経過した現在は体重がマイナス7キロ、体脂肪率がマイナス5%くらい。
脂質を制限したりカロリーを制限するより、ダイエット自体は若干ラクだった気がします。 

糖質制限は、砂糖、米、小麦粉、デンプン類を制限します。
なので、ご飯、パン、麺、イモ、もちろん砂糖、みりんなどを使うおかずやお菓子ケーキ類が基本的に食べられないわけです。

でもまあ、ご飯は我慢するとしても、パンは大豆粉などを使ったものがありますし、麺も大豆粉やこんにゃくを使ったものがあったりします。
それに、砂糖はパルスイートやラカントなどの人工甘味料があります。

糖質制限の場合、脂質の制限はありませんので、クリームなどはいくら食べても大丈夫。
つまり、大豆粉を使ったスポンジに人工甘味料を使ったクリームなどで、かなり本格的なスイーツを作ることが出来るんです。
単純なカロリー制限ダイエットだと我慢しなければならないスイーツも、糖質制限なら食べられるわけです。

そんな糖質制限時の強い味方がシャトレーゼであります!

まずは朝食などで活躍する冷凍のピザ
おそらく大豆粉を使っているのだと思いますが、若干ぶわぶわした食感ながら、凄く良く出来ていて美味しいです。
これで殆ど糖質が入っていないとは驚き。

私はトースターにピザストーンを置いて焼きますので、けっこう本格的。
マルゲリータとチーズの2種類があります。個人的にはチーズが好き。

 

f:id:nomyg:20210111213956j:plain

シャトレーゼの糖質オフ冷凍ピザ

 

 

脂質制限やカロリー制限だとまず食べられないアイスクリームも、シャトレーゼの糖質オフメニューにあります。
軽く滑らかな食感で、これもかなり美味いです。
チョコとバニラがあります。抹茶もあったかな。
どれも美味しい。かなりおススメです。

f:id:nomyg:20210111214028j:plain

糖質オフのアイスクリーム

 

 

ボリューム感のあるお菓子としては、どら焼きもオススメです。
食べた感じは粒あんがちょっと軽いかな、くらいで、ほぼ普通のどら焼きです。
食べごたえもあって、なのにこの糖質量、このカロリー?と驚きます。
私はしょっ中食べてますね。

f:id:nomyg:20210112180440j:plain

糖質オフのどら焼き

カミさんが好きなのがこの苺ロール
スポンジが少しだけ大豆っぽい感じしますが、クリームが多いので意外に気になりません。
しっとりロールケーキとして違和感なく食べられますし、美味しいです。

 

f:id:nomyg:20210112180520j:plain

糖質オフの苺クリームロール

 

他にも、ショートケーキとかチョコケーキ、チーズケーキもあります。
若干スポンジがパサついた感じがあり、ここに載せたものほどワンダフル!というほどではありませんが、まあまあ美味しいです。
シュークリームエクレアも美味いです。
エクレアはちょっとカロリーが気になるかも。

 

 

あと、がっつりしたチョコもありましたね。
ちょっとオイルっぽいというか、スッキリしたチョコ。
でも、チョコがどうしても食べたい人には十分な美味しさでした。

 

 

このクオリティでこの味で、これらが全て糖質80%以上オフになっているというのに驚きます。
値段も普通のものと変わりません。
シャトレーゼ恐るべし

糖質制限している方、贅肉が気になる方、是非試してみて下さい。オススメです。
全て基本的に冷凍食品として売られていますので、冷凍庫のコーナーを探して下さい。 

シャトレーゼのサイトやAmazonではセットもありますね。
近くに店が無い人は、まずはこれで試してみるのも良いかも。

 

 

と言いつつ、来週からは脂質制限ダイエットに入ります。
糖質制限して数か月、そろそろ体重の減りが停滞してきたので。
ホメオスタシス恐ろしや。 

引き続き頑張ります。

 

♪今日のBGM
Bitter Sweet Symphony / The Verve
The Verve - Bitter Sweet Symphony (Official Music Video) - YouTube