55の手習い

55歳を過ぎた筆者が色んな事に挑戦する日誌です

新緑時期の雑草取りはたいへん~今日の家庭菜園

仕事がバタバタしていて畑を2週間ほど放置していたら、雑草が凄いことになっていました。

終末家庭菜園ということで週末に一気にやろうとすると、これはなかなか大変です。
特にこの時期は、雑草の勢いが凄まじいし、暑いし、ジメジメするし、けっこう地獄の作業になってしまいます。
日を分けて少しづつ雑草抜き作業をした方が良いです。
お隣の畑のご老体たちの畑が綺麗なのは、毎日こまめに手入れをしているからですね。

うちで厄介なのは、トウモロコシ畑です。
トウモロコシの間に枝豆を植えているので、手作業でちょっとづつ雑草を抜かないといけません。
合わせ植えなんて、やんなきゃよかった。。。

頑張ります。

トウモロコシと枝豆の畑

ゴーヤとサトイモとネギとニラと、間の雑草すごい

♪今日のBGM
Jailbreak / AC/DC

AC/DC - Jailbreak (1976 London Clip) (youtube.com)